加藤映次、冤罪と闘ってます(再審請求中)【C】刑務所日記 NOW !

2012.11/13三重県鈴鹿市で発生した殺人事件に巻き込まれ、犯行不能にも関わらず、また自白・直接証拠もないのに一審で【懲役17年】の有罪判決、控訴審・上告審も棄却され、現在千葉刑務所で無念の獄中生活を送っています。一貫して無実(冤罪)であると訴え続けています。2022.6/30に再審請求申立を行いました。雪冤を果たす為に最後まで闘います。長期に亘り勾留されているため、代理人に手紙を出して、ブログをUPしてもらっています。手紙の発信通数が制限されているために、タイムリーでないことご容赦ください。

2019年04月

【勾留2,356日、受刑292(1,806)日】クィーンのボヘミアン・ラプソディ見たい・・・(*´з`)

2019.4/30(火)
朝:麦飯、味噌汁(白菜・麩)、なめたけパック、たらこふりかけ
昼:麦飯、チキン南蛮パック(レトルト)、ベーコンエッグ炒り、キャベツサラダ(フレンチドレ)、ジョア(マスカット)
夕:麦飯、揚げカジキの八宝菜、金平牛蒡、かっぱ漬

 ついに平成最後の日。といっても、ここでは何の実感もなく変わり映えしない1日だけど。でもラジオやテレビで散々、「平成最後の・・・」という言葉を聞くので飽き飽きしてきた。それにしても平成の時代の終わりが僕にとって散々だったのを示すかのように、今日は将棋が全敗だった。誰とやっても勝てなかった。こんなの珍しい。令和を良い時代にする為にも明日は負けられないな。大事な運試し(?)だ。

 今日は午後から映画で「シング」。今回の5作の中では一番期待してたんだがイマイチだったな。何より驚いたのは、地上波で放送されたのをCMカットで録画したのが放送されてた事。こんな事今までなかったのに。予算削減の影響なのかも知れないけど、版権とか問題ないのかね。とりあえず録画の形が続くようになると新作が期待できなくなるので困る。年内に「ボヘミアン・ラプソディ」見れないだろうか・・・。

【勾留2,355日・受刑291(1,805)日】ムショ飯を工夫しても、旨くはない・・・

2019.4/29(月)
朝:麦飯、味噌汁(大根・高野豆腐)、納豆、梅びしお
昼:麦飯、レバー野菜炒め、高野豆腐五目煮、鶯豆煮
夕:麦飯、豚肉のすきやき、シラス入り炒り玉子、卯の花
 
 べっこう飴に梅びしおを和えると旨くなると聞いていたので朝食のラストに試してみたんだが、全く味が混じりあわないし完全に失敗だった。飴も粉々にしたんだけどなぁ。

 今日から娯楽テレビがスタート。映画は明日からで、今日は午前が録画の「しゃべくり007」、午後が「今夜くらべてみました」だった。この構成を良く見かけるような気がするんだけど、人気があるのかね。まだ1週間もこの休みが続くのかって思うと憂鬱になる。かといって工場に出て仕事したい訳でもないんだけど・・・。

【勾留2,354日・受刑290(1,804)日】ドイツサッカーのファンだが・・・

2019.4/28(日)
朝:麦飯、味噌汁(法蓮草・油揚げ)、サンマ蒲焼缶、のりたまふりかけ
昼:麦飯、鶏肉のポトフ、イカ野菜五目炒め、ポテトサラダ
夕:麦飯、豚肉・ニラキムチ炒め、南瓜の煮付、しば漬

 連休中も定期的に下着の洗濯があるのだけど、先日ソフトボールで土まみれになったシャツが戻ってきた所、全く汚れが落ちてなかった。もう張り切って飛び込んだりしないようにしないと。

 今日から少しずつお菓子を食べ始めた。ちなみに、将棋をやりつつ読書って感じの毎日・・・。

 そういえば今更ながらに、差し入れてもらったサッカー雑誌で知ったのだけど、僕が長年応援しているドイツのサッカークラブ、IFC・カイザースラウテルンが昨夏、まさかの3部リーグ降格してた。史上初の事であり屈辱だ。しかし、そう考えてみると昨夏はW杯でのドイツ代表の想定外の惨敗といい、僕の上告棄却といい酷い気運に見舞われていたのが良く分かる。僕にとって人生最悪の夏だったんじゃないか。そこが底だったとして、果たしていつ運勢が開けるのだろうか・・・(-。-)y-゜゜゜

【勾留2,353日・受刑289(1,803)日】連休中の、特食(菓子)が配布された・・・

2019.4/27(土)
朝:麦飯、味噌汁(じゃが芋・ワカメ)、きな粉、のり佃煮
昼:パン、マヨタマロール(ソース)×1、野菜サラダ(和風ドレ)、クリームスプレッド、マーガリン、牛乳
夕:麦飯、菜花マーボ炒め、厚焼き玉子×1、法蓮草煮浸し
特食:亀田製菓 切り餅揚100g(557㎉)、リスカ サクッとしっとり抹茶70g(366㎉)、ブルボン ルマンド13本入(481㎉)、日清シスコ ココナッツサブレ20枚入(572㎉)、藤田商店 手づくりべっこう飴19個入(389㎉)

 朝食後に、連休中の特食がまとめて配布された。正月休みより1品多いものの、ボリューム感はない。改元だからこその特別感もないし、ちょっと残念だ。去年まではいつもバウムロールやアルフォートが出てたそうだからグレードダウンした感もあるし。それに、切り餅揚と、しっとり抹茶は開封したら食べ切らないといけないから不便だし長期休暇向きじゃない。さてどう食べていこうかな。と、思ってたら、べっこう飴は20個入りの袋の人もいて、いきなり損した気分になったよ?!

 それにしても居室の中には今日だけでほとんど食べ切っちゃった人もいるし、残りの連休は何を楽しみに過ごすつもりなのかって思う。こういう所でも計画性は大切だ(?)。僕はまだ何も手を付けていない。

 あと、連休中の映画情報も出たよ。「シング」・「ビューティフル マインド」・「奇跡」・「酔拳」・「レディ プレイヤー1」の5作品。見たいと思ってたのも、興味が有るのもないな。ま、良い暇つぶしになるのを期待しよう。

【勾留2,352日・受刑288(1,802)日】刑務作業は今日からなし。なんと、11連休がスタートした!

2019.4/26(金)
朝:麦飯、味噌汁(キャベツ・麩)、鮪味付フレーク缶、おかかふりかけ
昼:麦飯、大和煮、南瓜の甘煮、豆昆布佃煮、ジョア(プレーン)
夕:梅干し付麦飯、魚のトマトスープ煮、ひき肉炒り玉子、煮浸し

 今日は矯正指導日。という事で11連休がスタート。課題等はあるけど気分は楽。作文のテーマは「人をだますということ」。僕からすると書きにくいテーマだけど、歴史の成り立ちの話から司法裁判に繋げた。僕は騙されて今こうしている訳だからね。

 午後からのテレビは「知恵泉」と「地球ドラマチック。前者は2月末の時の続きで、リーダー論について触れてたので、それを基に感想文を書く。課題をさっと終えた事で、中での事は何の憂いもなく連休を満喫できるよ?!。

 そういえば今日、二重窓になってる外窓が開けられた。これで内窓で気温調整が出来る。最近蒸し暑さを感じてたので助かるよ。と思ったものの、いざ開いてみると寒い。この連休は衣替えに最適だと、今日から下着をランニングに替えたのだけど完全に失敗だったな。でもまた出し直したりするのも面倒臭いので、もうこのままいく。ランニングシャツが似合うように筋トレもまた頑張っていかないとなぁ。


ギャラリー
  • 第8回三者協議が津地裁で開かれました…
  • 第8回三者協議が津地裁で開かれました…
  • 第8回三者協議が津地裁で開かれました…
  • 第8回三者協議が津地裁で開かれました…
  • 千葉刑、加藤映次からの年賀状
  • 【勾留4,055)日・受刑1,991(3,505)日】12/19の三者協議の報告が届いた
  • 【勾留4,055)日・受刑1,991(3,505)日】12/19の三者協議の報告が届いた
  • 12/19(火)第7回三者協議が開かれました!
  • 12/19(火)第7回三者協議が開かれました!
アーカイブ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ